2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/06/22 (Sun) 仕事は全てサービス業!

今日の半ば過ぎまでは最悪の展開であった・・・

わたしは、散髪屋に行くのが嫌いである。

3,000円払うのであれば、ある程度マシに切れる店はようやく見つかった。

が、1,000円で切れるサンキューカットがある以上、値段と気軽さにひかれてしまう・・・

が、が、が・・・まともな髪で出られるのは、いままでの経験上3回に1回である。

今日はその3回中2回の悲惨な髪型にほぼなりかけた。

場所は、小野田バイパス手前、大きな本屋JUST(ジャスト)に併設のサンキューカットである。

あそこでまともに髪が切れるのは1人しかいないようである。


さて、傷心のまま家族を連れて出発である。

サンパーク小野田に行くには、本屋から右折しなければならない。

が、車が渋滞しており、右折しての直線レーンに入れない。が、このまま本屋敷地で停車していると左折して厚狭方面に行く同じ本屋から出る車の邪魔である。
ここは思い切って、右折レーンに飛び出て、それから直線レーンにウインカーを出し、なんとか入れてもらおう!

と、したら・・・驚嘆のブーイングクラクション!振り返るとババぁが怒涛の如く怒っている。

悲しくなる・・・たしかに・・・これまでの渋滞とかイライラが募っているのだろうが・・・とにかく悲しくなる

がっくり、悲しくなったので、諦めたというより、その場にいたくなかった・・・ので入らず右折して迂回した。

またも傷心でサンパークに辿り着いた。

昼を過ぎていたので、さかな市場で食事をしたが、いままでの嫌な気分が吹き飛ぶほど、店員の接客が素晴らしかった!美人も多い!^^

そして、来た目的はTシャツを買うためだ。

小野田サンパークは新装オープンして今日が2回目だが、今日見て回って・・・もうそろそろいい。

やはり、サンパークはサンパークなのである。


つまり、山口でいう新しい息吹のようなものは感じられない・・・

山口県人はこの程度のショップが大衆的で一番集客できるというコンセプトのかたまりだからだ。

中の下のショップの集まりといったところか・・・

別にわたしがオシャレとかいうわけではないが・・・自分が好むショップは見当たらない^^;


だからこそ、山口県人は、山口県が嫌いなのではないだろうか・・・

たしかに、あの程度の店の方が万人に受け、集客できるだろう。サンパーク自体を維持していかなければならないのだからしかたない・・・かもしれない。

しかし、長期展望で見た場合どうだろう・・・少しはセレクトショップを入れた方がアクセントにもなり刺激になるのではないだろうか!


さて、そういうサンパークだからこそ、欲しいTシャツの1枚も見つからなかった。

が、帽子、キャップが以前から欲しかったのでTシャツと併せて見ていた。

でもこれも、今の流行なのか、ツートンのキャップばかりである。そして若者のほとんどがこのキャップを既に被っているのに、ショップはいまもってツートンキャップばかり・・・

ようやく、帽子専門店発見!

少しはあるかと期待していると・・・少しあった!普通のワンカラーで構成されたキャップが・・・

迷ったが・・・一応これをGET!2つ買うと2個目が半額だが、あまりにも流行ばかりなので敬遠し、レジへ・・・

が、店員の女性がいい!接客もふいんきも・・・「2個目半額ですから・・・いいのがあったら・・・」

結局買ってしまった・・・流行で嫌だったが、ないので、ワンカラーだが、破れたようなほつれたようなわざとそんな感じにしてある流行のキャップ・・・ワンカラーなので妥協で・・・

もう一度あの店員さんを探して目が合う。なんだか気持がいい^^

それだけのこと^^;

ショップ名は「HATBELL」ハットベル

みんなも行ってみてね!

やはり、店員さんの接客は重要だね。

わたしも仕事に生かさなきゃ!


それとね、仕事のほとんどはサービス業だと思うんだよね、最近・・・

山陽小野田市 | trackback(0) | comment(0) |


<<素晴らしきかな山口の海! | TOP | 生きている街>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yamaguchi888.blog50.fc2.com/tb.php/10-e25d011f

| TOP |

別記


カテゴリー

山口県観光情報

山口県近辺お店情報

素敵なお店【お菓子・パン】

素敵なお店【飲食店】県内編

素敵なお店【県外飲食編】

素敵なお店【雑貨・インテリア】

素敵なお店【県外:雑貨・ファニチャー】

その他山口県情報

道の駅

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ユーザータグ

パットゴルフ テニス場 河原谷公園 長府 源粋  大東建託 古い家具 下関市 郊外型 古い街並 フリーマーケット リサイクルショップ 骨董市 ロンドンバス 関門海峡 折尾 アンティーク 門司港 県営住宅 町営住宅 市営住宅 豊後高田市 昭和の街 小月 彦島 唐戸 グリーンモール シーモール カラトピア 私的概論 海峡の街 そば屋 うどん屋 そば 蕎麦 ブリキの雑貨 ザルそば 忌宮神社 やぶそば 安部杏美 大濱祐美子 大和良子 土井英司 サンパーク 銀天街 一村一品運動 大学時代 高架 2階建 商業人口 小倉 新幹線駅 香椎駅ビル 街歩き 写真 陶器 高校時代 雑貨 建築 家具 FM山口 

最近のトラックバック

プロフィール

サザン瀬戸

Author:サザン瀬戸
FC2ブログへようこそ!

参加者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。