2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/14 (Sat) 宇部市の責任

今日は宇部に行った。

なぜ?以前久々車で通りかかったとき、古い電燈の街並みを見た・・・

そんな街路を見るとわたしの心は街歩きしたくなる^^


で、今日は明日の父の日のお酒も買わなければならないという使命も負わされていた^^;。


まずは、気になる銀天街

昔のわたしの憧れの街!

入口はダイヤモンド形のような広場があり、好きなパチンコ屋や映画館、食堂、喫茶店が立ち並び、まさにメインゲート!

それから連なるアーケード街、アーケードは信号を隔て3アーケードあった記憶がある。

その憧れの街がシャッター街となっていると聞き、それを現実のものと焼き付けに行ったのが、かれこれ10年くらい前・・・だったか・・・

それから、久々、今日も行ってみた。

・・・・・・・なにも語りたくないほどの惨状だった・・・

行き詰めに新たなコミュニティーのような寄り合いの街ができていたが・・・、スモール過ぎてもったいない!

あの感覚は非常に大事なのに・・・


この惨劇は、・・・宇部のエネルギー!、特に人のエネルギー!を呼び起こすカリスマがいる!

彫刻を並べればいいというものではない!

それは、後からすべきことだ!



で、目的の歩きたい街を探しまわった・・・

そしたら、昔よく歩いた琴芝商店街だった^^;が、なにも息吹は感じれなかった・・・


残念だが、いつまでもそこに自分の数少ないエナジーを留めるわけにもいかないので、井筒屋でお酒を買おう!

天下の井筒屋!、ちまき屋を買い取った井筒屋!

お酒コーナーを目指す!

なにもない・・・


所詮これが宇部の実力なのか・・・

そうだ!宇部にはフジグランがあるじゃないか!そこに行けばお酒コーナーがあるだろう・・・


ない・・・父の日だというのにない・・・店の案内図を見てみた。

スーパーの1コーナーにしかない・・・ギフト用なんて考えもない・・・そんなん、アルクじゃないか!


だめだ・・・宇部にいてはラチがあかない!

新しくオープンしたサンパーク小野田へ行ってみよう!


なんてことはなかった・・・

サンパーク小野田の手前の太陽というお酒ショップでことが足りた^^;

なかなか使えそうだこの太陽!まあまあ名酒が揃っているぞ!


宇部市 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

別記


カテゴリー

山口県観光情報

山口県近辺お店情報

素敵なお店【お菓子・パン】

素敵なお店【飲食店】県内編

素敵なお店【県外飲食編】

素敵なお店【雑貨・インテリア】

素敵なお店【県外:雑貨・ファニチャー】

その他山口県情報

道の駅

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ユーザータグ

パットゴルフ テニス場 河原谷公園 長府 源粋  大東建託 古い家具 下関市 郊外型 古い街並 フリーマーケット リサイクルショップ 骨董市 ロンドンバス 関門海峡 折尾 アンティーク 門司港 県営住宅 町営住宅 市営住宅 豊後高田市 昭和の街 小月 彦島 唐戸 グリーンモール シーモール カラトピア 私的概論 海峡の街 そば屋 うどん屋 そば 蕎麦 ブリキの雑貨 ザルそば 忌宮神社 やぶそば 安部杏美 大濱祐美子 大和良子 土井英司 サンパーク 銀天街 一村一品運動 大学時代 高架 2階建 商業人口 小倉 新幹線駅 香椎駅ビル 街歩き 写真 陶器 高校時代 雑貨 建築 家具 FM山口 

最近のトラックバック

プロフィール

サザン瀬戸

Author:サザン瀬戸
FC2ブログへようこそ!

参加者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

